2013年7月21日日曜日

シャンティエン用 真根性ランス装備

高レベルになると防御力補正が糞すぎる
G防具5部位でもまともに戦えない><
 ↓
Ans.真根性で頑張る

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロット1           Lv1      ●  根性珠G
エミットGヘルム      (覇)  Lv7  173  ●●● 匠珠, 毒剣珠G
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 気短珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェスHCアーム      (HC) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 天壁珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:744 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:7 雷:0 氷:6 龍:1
攻撃力UP【特大】,真根性,見切り+4,麻痺剣+3,ガード性能+2,
剣術+2,斬れ味レベル+1,超高級耳栓,回避性能+2,早食い



ライリス用に組んでみました
業物とか研匠がないのでこまめに研ぎましょう
防御力はマイナス補正のおかげで常に裸と同じ状態です!

・・・
せっかくG防具作っても結局根性に頼るしかないなんて
前記事(シャンティエンの色々)に書いてるけどあのマイナス補正はひどすぎる
シャンティエンは戦っていて面白いモンスターなのでこんな意味の分からないシステムを
導入しないで、今までの覇種みたいな感じで戦いたかった

現状、笛の演奏込みで防御2000を超える防具はできるらしいですけど
それでも補正のせいでゴミみたいな防御力しか得られません
もう少しバランスを考えてほしかった

0 件のコメント:

コメントを投稿